HAPPY ENDING

私の日記です

2019年9月15日日曜日

起きたらお昼前。ハムエッグを食べてのんびりしたあと近所のスーパーへ買い出しに行き、夕方から家でゆっくり飲んだ。大きい街へ出るたびに夫が美味しい日本酒を2升は買ってくるので、家飲みが捗る。今日は日高見と紀土のひやおろし。おつまみは、鯵のたたき、サーモンのお寿司、しらす。夕ご飯はうどん。冷凍のうどん、買っておくと便利だし美味しい。

40歳の抱負を語る動画を撮って、見てみた。私は自分で思うよりだいぶシワシワだし、顔が左右非対称だし、喋る時に口角が下がっている。恐ろしいことだ。動く自分の姿ってほとんど見ないから、そのヤバさになかなか気づけない。自分の顔や仕草の変さを夫に訴えたけど、夫にとっては見慣れたいつもの姿らしく、いつも通りだと言われた。見続ければ見慣れるのか?

 

夫がドラクエウォークにハマっている。いつでもどこでもやっているのでたまに少しイライラする。ゲームしつつ話はちゃんと聴いてますよ〜みたいな雰囲気を醸し出して誤魔化しているけど、相槌や返事が数秒遅れるので、おい!ってなる。それがずっとなんです。