HAPPY ENDING

私の日記です

2020年1月26日日曜日

晴れて暖かい。近所のカレー屋にお昼を食べに行くと、行列ができていた。観光客かもしれない。仕方ないのでお好み焼き屋に行くと、ヤクザみたいなおじさんが手下みたいなおじさんをドスの効いた声で威圧していて怖かった。お好み焼きは美味しかった。

図書館にも寄ったりしながら散歩をして、和んだ。ケーキを買って帰って食べた。いい日曜日だな。

不思議なことが起きて故人の気配を感じたみたいな話とか心霊現象みたいなこととか、そういうのがあるってことは、死んでも無になるわけではないのでしょうか。それとも、ただの現象にこちらが勝手に故人や霊的なものを投影しているだけなのでしょうか。

死にたいわけではないけれど、もし死んだら無になりたい。

夜はしょうが焼き、トマト、紫キャベツのコールスロー、湯豆腐、玉ねぎと油揚げのお味噌汁。

明日から3月末まで短期バイトします。