HAPPY ENDING

私の日記です

2020年1月29日水曜日

変なおばさんが休みだったので虐げられている方のおばさんが目に見えて明るかった。職場の空気が違った。私も仕事自体は気が楽だった。

虐げられている方のおばさんが、朝から饒舌で、昼休みもずっとずーっと自分の話したいことだけを話し続けるので面食らってしまった。人の話を獲って、全部自分の話に持っていってしまう。途中から2人きりになって辛かった。話を切り上げようとしても止まらないので、だんだん「へー(棒読み)」とか「はぁー(棒読み)」とか興味のなさそうな雰囲気を出してみたけど伝わらず。今日だけでその人にずいぶん詳しくなってしまった。あんなにひとりで喋り続けるなんて、空気読めなさすぎでは?ちょっと怖いくらいだった。

夕ご飯はアドボ、小松菜と油揚げのお味噌汁。