HAPPY ENDING

私の日記です

2020年4月5日日曜日

快晴。でも風が強くて寒そうだった。外には出ていないから推測です。

いつまで出かけられないのか、終わりが見えないどころかこの地方が本格的にやばくなるのはこれからだと思うと、先の長さにうんざりしてしまう。つまんないつまんないと家で騒いでしまった。

無料配信されている「天国はまだ遠い」を観て、人々の感想を読んで、もう1回。

読書は飽きたと思いながら読み始めたミランダ・ジュライ「あなたを選んでくれるもの」が素晴らしかった。読むタイミングは何度もあったはずなのに今読んだのはそういうタイミングだったからだと思った。

クレープ、豚肉パクチー トマトのナンプラー炒めと温泉卵、鳥レバーと長ネギのごま油風味和え、ワッフル。スパイスを使うとかちょっとエスニック風だったりするものを自分好みに作って食べるのが一番楽しい。心がウキウキする。