HAPPY ENDING

私の日記です

2020年7月5日日曜日

朝、夫が布団をかけてくれたのをうっすらと覚えている。頭痛がまだ残っており、頭痛薬を飲んだ。

キルトついに完成。夫に自慢したあと母妹弟のグループLINEに写真を送って皆に褒めてもらった。SNSに挙げない代わりに、絶対に褒めてくれる家族にアピールして心の満足を得る。

キルト完成後、ワンピースのスリットを調節しようとしたり(扱いづらい素材に嫌気が差して途中でやめた)、マスクを作ろうとしたり(裏地選びをミスったことに気づき途中で辞めた)していたらあっという間に時間が過ぎていった。

夕方、図書館へ。

しまおまほさんの「スーベニア」、読み始めたら止まらなくなり夜中までかかって一気読み。どこまで実体験なのかなという下世話な気持ちを持ちつつ、主人公と著者を完全に重ねて読んでしまった。3人の男たちは皆それぞれダメだけど、中でも角田のモラハラが最も嫌だな。

 

松尾スズキさんの文章「コロナの荒野を前にして」、素晴らしいと思った。

 

朝 黒糖とレーズンのパン ベーコンエッグ コーヒー

昼 ひねぽん プリッツ 梅酒みたいなノンアルコール

夜 豚肉ピーマン玉ねぎの炒め物 レタスとトマト しらす 麦ご飯 かき玉スープ ワッフル 紅茶