HAPPY ENDING

私の日記です

2020年7月28日火曜日

雨の予報だったので早めに郵便局、図書館、本屋、スーパーへ。

ジメジメしている。家中のエアコンと除湿機を稼働させて湿気に対抗する。先週買った人参をふと見ると、半分液状化していた。どうなっているんだよ。

母から義母へお中元を送ったとの連絡を受けて、いつかのお歳暮事件(実家同士のお歳暮の送り合いの件で夫と揉めた)を思い出し、あの時感じた悲しみと夫への怒りがぶり返しそうになった。わざわざ当時の日記を読み返してしまったし。喧嘩を蒸し返すつもりはなかったので「お母さんがお義母さんにお中元送ったとのことです。お義母さんに気を使わせちゃうかな。相談も無しにごめんね」と普通に夫にLINEを送ると、普段使わない絵文字まで使ってめちゃくちゃ気をつかった感じの優しい返事が来たので、たぶん夫もお歳暮事件を思い出したのではないかと思う。あれは嫌な喧嘩だった。義母のことまで嫌いになりそうだった。

ピンクのパンツを買うかまだ迷っている。こんなに欲しいのなら買えば良いのにねえ。でも履きこなす自信と勇気がない。

「1122」最終巻。いろいろ盛り込まれて慌ただしい展開だった。結果、良い形に収まってめでたしめでたしなんだろうけど、セックスについての問題はどこへ。

ヨドバシのリングフイットアドベンチャー抽選、はずれた。

 

最近またTwitterを見ることに疲れてきた。

 

朝 玄米食パン ハム チーズ ほうじ茶

昼 焼きそば コーヒー

夜 ナスとベーコンのトマトソースパスタ 枝豆 レタストマトゆで卵蒸しかぼちゃのサラダ チーズ 赤ワイン

 

グルテンフリーのパスタがやっと買えたので、夕ご飯は珍しくパスタ。かなり美味しくできて、夫が喜んでくれた。最近お昼にカレーや焼きそばをがっつり食べているせいか、体重が増え始めた。エクササイズもサボりがちになっているので気を引き締めるぞ。