HAPPY ENDING

私の日記です

2020年10月19日月曜日

ガーゼケットを作り始めた。これまでのキルトよりサイズが大きい上に、キルト綿を挟むのでうまくできるか不安だ。ダブルガーゼでキルト綿を挟んで、いつものラリーキルトみたいに全体になみ縫いを施したら、重たくなってしまうだろうか。なみ縫いの間隔を広めに取って、糸は細めにしたほうがいいような気がする。自己流で、どこまでできるかなあ。きちんと習わないと自己満足レベルのものしかできないんだろうな。でも自分で考えてやるのが楽しいんだから仕方ないよね。自分がよければいいよね。楽しく作れて、自分が納得できるものができれば。

ハライチ岩井さんのミツカンこなべっちのMVを見て、自分が自分でいることに自信が湧いてきた。ビクビクしてないでこれが私なんだとクールに生きていきたい。

自分に自信がないというか、自分をいつも疑っているというか、このままの自分ではいけないみたいな気持ちを常に持っていて、それがある意味自分らしさになっているような意識があるが、そうではない人に憧れる。ほらまた出た。

 

朝 たこ焼き ほうじ茶

昼 ベーグル(クリームチーズとマロンクリームと蜂蜜) コーヒー

夜 キャベツとアンチョビのパスタ モッツァレラチーズ 蓮根の酢きんぴら 野菜スープ