HAPPY ENDING

私の日記です

2020年10月23日金曜日

昨日今日と朝風呂をゆっくり楽しんでいる。身体に湿疹が痒かったり、副鼻腔炎気味だったり、下腹部が痛んだり、体全体が弱っている気がするので、免疫力を高めたい。お風呂に浸かると自分の体がすごく冷えていることに気がつく。

スーパーへ。冷たくてツルッとしたものが食べたくて、ゼリーと杏仁豆腐を買った。

母に電話をすると、昼間なのに布団に横になっているという。夜眠れないほど首が痛いのだという。塩分を控える食事が味気なく楽しみがないと愚痴って、すぐに電話を切ろうとするので心配した。

夕方から私は頭が痛くなり、薬を飲んで早めに布団へ。母のことが可哀想なのと頭が痛いのとでなかなか寝付けず、心がどんどん落ち込んでいった。

人はいつか死ぬものだからと冷静でいられるときもあれば、母が死んだら悲しすぎて生きていけないとまで思うときもある。

 

朝 栗ご飯  野菜スープ ほうじ茶 

昼 たこ焼き チーズトースト ゼリー コーヒー 大学芋

夜 ちゃんちゃん焼き パクチーと大根のサラダ しらすおろし 栗ご飯 長ネギかき玉スープ 生姜紅茶