HAPPY ENDING

私の日記です

2020年11月6日金曜日

病院へ。

乳腺外来では乳首をぎゅうぎゅう絞られたけど汁は出ず、エコーをした。乳首取れそう。結果、乳腺症と乳管拡張症でさらにのう胞もあるけど問題ないらしい。透明か乳白色以外の分泌物が出たらまた受診するようにとのこと。

大腸検査は来週やることになった。人によって痛い場合もあって、その時は鎮静剤を使うらしい。怖いから最初から使ってほしい。前日から下剤を飲んで、当日も便が透明になるまで飲むらしい。大変な検査だ。ただの痔であってほしい。

昨日の人間ドックでお世話になった看護師さんが話しかけてくれた。先生も看護師も優しくて安心感がある。

診察は意外に早く終わり10時半には帰宅できたがぼんやりした気持ちのまま時間が過ぎていった。ソファでうとうとしながら「キャロル」を見た。

夫は残業で21時半ごろ帰宅。相当疲れていた。お疲れ様。

 

朝 チーズオムレツ ご飯少し ほうじ茶

昼 チーズトースト コーヒー クッキー

夜 鶏胸肉と長ネギの塩焼き ブロッコリー シャインマスカット 柿 紅白なます ごはん 赤ワイン フルーツティー