HAPPY ENDING

私の日記です

2021年1月15日金曜日

「パチンコ」、下巻も読了。ページを捲る手が止まらなかった。在日コリアンの物語。恥ずかしいけど、知らなかったことばかり、考えたこともなかったことばかりだった。母国って何だろう。文章がさっぱりしているのがとてもよかった。ただ、ところどころ出てくる性に関わる描写が余計な気がして、気になってしまった。

 

首だけを左右に動かすやつができるようになりたくて、コツを検索した。「首のアイソレーション」というらしい。まずは頭上で手を合わせた状態で練習するといいらしいのでチャレンジしたが、最初まったく動かなくて動揺した。何度も試すうちに、少し動くようになってきた。何事も練習あるのみ。できるようになったところで披露する場面は無いが。

 

朝 卵かけご飯 納豆 ほうじ茶

昼 全粒粉くるみ食パン チーズ ミルクティー クッキー

夜 カレー トマト ポテチ クッキー ラーメンひと口 ミルクティー ブレックファーストティー