HAPPY ENDING

私の日記です

2021年2月22日月曜日

スープの入った大鍋をコンロに置いて火をつけたら、底に張り付いていた鍋敷ごと焼いてしまった。香ばしい匂いがするな、と思ったら鍋敷が燃えていた。危なかった。

田舎なので皮膚科にかかるのも一苦労。そもそも皮膚科の診療所が無いし、総合病院では週に一度しか皮膚科の診察が無いし。なんとか今日診てもらえるところを見つけて、午後やっと病院へ。

瞼の腫れはアイクリームが原因のかぶれかもしれないと先生は言い、目元様にロコイド、身体の湿疹用にアンテベート、保湿のビーソフテンが処方された。診てもらったことで心がかなり落ち着いた。

帰りにどら焼きと草餅を買って歩いていると、大きな梅の木を見つけた。近寄って梅の花のいい香りを吸い込んだ。

 

帰って早速薬を塗った。夜になる頃には腫れが半分くらい引いたので、嬉しい反面、薬の強さが怖くもある。