HAPPY ENDING

私の日記です

2021年3月1日月曜日

ここ数日、瞼の腫れはすっかり良くなっていたのに、今朝また左瞼が腫れてしまった。

皮膚科て再び先生に相談すると、腫れが引いた後すぐに薬を止めるのではなく、徐々に塗る回数を減らしていくようにとのこと。

驚いたことがひとつ。私が「治りかけの湿疹」もしくは「湿疹の跡」だと思っていた腕や肩のザラザラは、治りかけでも治った跡でもなく、湿疹そのものなんだって!なのでしっかりと薬を塗るように言われた。

タメ語で喋る若い女性の先生、前回はちょっとびっくりしたけど私けっこう好きかも…。話しやすい…。

頭が痛いような重いような感じがあったので夕ご飯のおかずは肉屋で買ったメンチカツと牛肉コロッケ。夫の帰りは遅かった。

夜、近所で花火が上がった。一人で見に行くと、近所の人も数人外に出ていた。予想外の花火を見る時に限って夫の帰りが遅くなりがちで、花火は私1人で見ることが多い。綺麗で感動して、もうすぐ引っ越すことを考えてしんみりして、ホルモンバランスの関係で情緒が不安定で、涙が出てきた。