HAPPY ENDING

私の日記です

2021年3月6日土曜日

希望の社宅に入居できることが決まったーーーー!!!!!最高最高最高!!!!!うれしくてうれしくて、とにかくうれしい!

住んでみたら不満も出てくるかもしれないが、とにかく今はうれしさしかない。都会で、駅から遠くなく、古くなく、狭くなく、一階ではない部屋。じゅうぶんだよ。最高だよ。Googleマップで近所の様子を調べると、東京だから当たり前なんだけど、なんでもある。徒歩圏内に、なんだってある!なんて便利なんだ都会ってやつは!

新しい家の近所にサイゼリヤがあるのを見つけて、涙が込み上げてきた。今の家は最寄りのサイゼリヤまで電車で30分(しかも電車は1時間に1本)かかるから。サイゼリヤの有無なんて些細なことかもしれないけど、それだけじゃない、今の町にはとにかく何もかもが無いから。何をするにも選択肢が無いから!!!3年間辛かったから!!!

今度の生活は期間限定じゃないから、家具を新調したり買い足したりすることも躊躇わずにできる。それも最高。とりあえずの間に合わせでやり過ごす日々はこれでお終い!ちゃんと選んで、整えて、家を好きな空間にしたい。

3年住んでこの田舎暮らしにもだいぶ慣れたつもりでいたけど、期間限定じゃなかったらキツすぎて無理だったと思う。

夜、近所のもつ鍋屋さんへ。夫が珍しく饒舌で、初めて聞くような話をたくさんしてくれた。夫は私と出会って1が月後には私のことを好きになっていたらしい。なんだ、じゃあ最初は両思いだったのか〜。紆余曲折あったけど結婚できてよかったよね。