HAPPY ENDING

私の日記です

2021年3月14日日曜日

最初は毎日欠かさずやっていたリングフィットもフィットボクシングも、今や3日置き…。それでもやることに意義がある。とりあえず引っ越し前にもう少し引き締めておきたい。ダルダルの体で久しぶりの友達に会いたくない。

夜、大大大好きなドラマ「素晴らしき日々」を久しぶりに見た。1話から号泣しちゃったな。

 

我が家はほぼ専業主婦である私は家計を管理しておらず、必要な生活費を毎月夫からもらう方式なのですが、たまにそれがすごく嫌になる時がある。夫の毎月の手取りやボーナスがいくらなのかが細かく把握できないことや毎月どれくらいの金額が余っている(貯蓄に回っている)のかがよくわからないことが不安だし、夫から信頼されていないような気がして悲しいし、友達の家はほぼ妻が家計を握っているパターンなのに私だけ「生活費をもらっている」と言うのがなんかすごい恥ずかしいし。なので、引っ越しを機に家計を任せて欲しいと夫に訴えてみた。あと給料明細を毎月見せて欲しいとも。するとあっさりOKが。やったー。