HAPPY ENDING

私の日記です

2021年5月6日木曜日

実は大学を卒業できてないという夢をまた見てしまい、焦って目が覚めた。卒業できないまま除籍になったかもしれなくて、親に何て伝えればいいのかわからず、親が死ぬまで黙っておけばそれで済むのではないかと目論んでいた。親が早くいなくなればいいとまで思って、自分を守るためにそんなことまで考える自分が嫌だった。親に事実を伝えて素直に謝るということができずどうにか誤魔化してやり過ごそうとするのは、子供の頃の経験が根っこにあると思う。

朝、夫の熱は完全に下がっていたが、咳が酷くなった。発熱相談センターに電話をして近くの病院を教えてもらい、受診。血液検査ではウィルスや細菌感染の可能性は低いとのことだが念のためPCR検査をしたとのことで、明日か明後日に結果がわかる。咳止めの薬で咳が止まらなければ、喘息の可能性もあるみたい。

熱の原因はなんだろう。疲れかな。最近珍しく愚痴も多かったし、異動で環境が変わって、精神的にも肉体的にも無理していたのかも。気づいてあげられなくて申し訳ない気持ちになった。ごめんね。

夜、咳と頭痛は相変わらずだけど、コロナの可能性は低そうということで安心したらしく、少し楽になったと言っていた。