HAPPY ENDING

私の日記です

2021年5月9日日曜日

私はすっきり目覚め、夫の咳と頭痛はだいぶ治まり、空は晴れ。散歩に行った。

20分ほど歩いたところにある住宅街が、とても千葉っぽいというか、海浜幕張の感じがした。自宅周辺と同じようにマンションや団地が立ち並んでいるのに、雰囲気が全然違うのが不思議だった。

珍しく私はいくらでも歩けそうなくらい元気があったが、逆に夫は(病み上がりなので)どんどん口数が減っていった。夫の体調がまた悪くなりそうだったので、隣の駅まで歩いたところで電車で帰ることに。私はもっともっと歩きたかった!

夕方、2人で本棚の組み立て。よく頑張った。

商店街で買ったおにぎり、駅ナカで買った天丼とタルト、全部すごく美味しかった。