HAPPY ENDING

私の日記です

2021年6月5日土曜日

昨日が土曜日で今日が日曜日のような気がする。

歯医者終わりの夫と渋谷で待ち合わせ。とある陶芸のグループ展、狙っていたマグカップは売約済みだった。並んでいる時、案内のお兄さんは私たちには話しかけてこなかったが、後ろの女の子には「何か気になる作品とかあるんですか?」と声をかけていた。そのときはあまり気にしていなかったんだけど、後で夫が「俺たちのことなんて眼中にないって感じだったね」と言うので、客層としてズレていたのかな、オシャレじゃないからかな、おばさんだからかな、私みたいなもんが行くようなところじゃなかったのかな、などと後からくよくよ考えてしまった。見た目や年齢と興味の対象が、乖離しているのだろうか。やばいのだろうか。センスの悪いおばさんがポップで可愛いものを求めて場違いな所に乗り込んできた、みたいに周りからは見えているのだろうか。

外苑前まで歩いた。ずっと行きたかったDEENEY'Sで念願のハギスサンド。美味い!!夫が頼んだチキンのやつも、美味い!!店員さんも感じが良い!また絶対に行きたい。

国立競技場を初めて見た。元々オリンピックに興味がない上、今はもうやめちまえとすら思っているのに、柵(?)に書かれた「TOKYO2020」の文字にテンションが上がり、写真を撮ってしまった。

そのまま新宿まで歩いた。IKEAができてる。

冷蔵庫を買いかえる予定があるので、とりあえず偵察のつもりでビックロに寄った。結果、購入。エアコンもそうだったけど、すすめられたものをそのまま買いがち。説明を聞けば聞くほどその商品が1番良さそうだと思ってしまいがち。

暑い中たくさん歩いて楽しかった。途中、どこかでビールを飲めたら最高だったけど、無理なんだな〜。残念。

夜ご飯は買ってきた揚げ物で済ませ、そのままリビングの床で数時間寝てしまった。夫に促され、夜中に布団に移動。