HAPPY ENDING

私の日記です

2021年6月12日土曜日

昨日は薬を飲んでも頭痛が治らなかったので潔くお風呂に入らず寝た。一晩寝て起きてもまだ頭痛が残っている。

午前中、新しい冷蔵庫が届いた。キッチンに設置されて実感する、冷蔵庫のでかさよ。というか、キッチンの狭さよ。

昼過ぎ、限界の空腹を感じながら池袋に出かけた。フォーティントーキョーでフォーを食べると決めていたので行列に並んだが、私たちの前に並ぶ数組がたぶん全員ベトナムの人だったので、期待が高まった。フォーはかなり美味しかった。シンプルなのに満足度高し!

ニトリに行き、キッチンボードを注文。本当は上にも棚がついているやつがよかったけど圧迫感を恐れてカウンタータイプにした。これでキッチンがやっと整うわ。

都会のカフェはどこも満席。少し待ってやっと入ると、テラス席に案内されたのでラッキーではあった。カフェで休む=無駄遣い、みたいな考え方だった夫が積極的にカフェに寄りたがり、しかも「美味しいケーキと紅茶希望」とかリクエストまでしてくるようになった。夫も変わったなと思う。

夜、炊き立てのご飯を酢飯にして筋子と海苔で手巻き寿司みたいにして食べた。頭痛薬を飲んだので今日もお酒は控えた。

ネットでブラウスを2枚注文。