HAPPY ENDING

私の日記です

2021年9月7日火曜日

秋だねえ。気持ちがいいよ。

いい陽気なので少し遠回りして買い物に行こうという気持ちだけはあったのだが、歩き出した瞬間に遠回りする気持ちは挫けた。日頃まったく歩いていないせいか、少し歩くと太もものあたりが痒くなって気持ち悪いし(運動不足の人はなりがちらしい)、久しぶりに履いたスニーカーで足首のあたりがムズムズする。このままじゃさすがにまずいと思う。

16時間断食、2日目。朝ごはんを抜くだけなので特に大変さはない。

午後、溜まったアイロンがけをしたり、バナナブレッドを焼いたり、義実家から大量に送られてきた野菜を整理したり、夕ご飯の準備をしていたらあっという間に夜になった。

今日もワンプレートの夕ご飯。夫が昨日も今日も「量が多い」と言ったが、普段大皿に盛って2人で食べているおかずたちをあらかじめそれぞれの皿に半分ずつ盛り付けて出す形なので食事の量は変わらないはず。今まで可視化されていなかったから気づいていなかっただけで、いつも私の方が多く食べていたのかもしれない。お〜怖。

明日やっと美容院に行けるのが楽しみで仕方ない。