HAPPY ENDING

私の日記です

2021年9月16日木曜日

誕生日だし天気が良かったので絶対に外に出たかった。でも一人で行きたいところが無かった。夫が一緒だったら行きたいところは沢山ある。行ってみたいお店がGoogleマップに沢山マッピングしてある。でも一人では行きたくない。

無理やり家を出たものの、空腹が辛かったこともあり駅前のスタバに入ってしまった。ラップサンドとラテを注文して3時間読書して、スーパーに寄って帰宅。スーパーで買ってきたサーモンのお寿司を一人で食べた。夕方、30分昼寝。

夕ご飯の支度をしていると、甥っ子が電話をくれた。今度フォートナイトを一緒にやろうと言われ、面倒だったが甥っ子に好かれたくてやる気満々の返事をしてしまった。コロナが落ち着いたら家に遊びにおいでと誘うと「冬休みに行くね!」と言われ嬉しい。

夫が銀座千疋屋のケーキを買ってきてくれた。バナナシャンティがシンプルだけどめちゃくちゃ美味しくて感動。クリームが甘さ控えめでバナナの甘味と調和している。上に乗っている巨峰も信じられないくらい美味しかった。

今日自分の後ろ姿を見てその肉付きの良さにひいたので、またフィットボクシングを始めようと思う。

0時になり「誕生日が終わっちゃった」と嘆くと、夫が「誕生日1日目が終わったけど、誕生日2日目が来たね」と言う。へ〜面白いこと言うじゃん。そうやって毎日誕生日◯日目と思いながら過ごせばずっと誕生日だからいいね。