HAPPY ENDING

私の日記です

2021年9月19日日曜日

秋晴れ。

昼過ぎに渋谷に出て、エリックサウスマサラダイナーでカレーを食べた。美味しい〜。胃の調子がやっぱりまだ万全ではなくて量が食べられないのが悔しい。次回はビリヤニを食べたい。

表参道は人が多かった。坂になっているせいか、歩道に人が溢れているのがよく見える。

南青山の方まで歩き、雑貨屋で花瓶を購入。そのお店のその花瓶を目指してわざわざ買いに行ったんだけど、万が一お店がお洒落すぎたり客が1人も居なかったりしたら私は怖気付いてお店に入れずに退散することになるかもしれないという懸念があった。でも、大丈夫だった。お店はお洒落だし客は1人も居なかったけど、店員さんが親切だった。無事に花瓶が買えた。嬉しい。

再び歩いて渋谷に戻ると、それまで何ともなかった足が突然猛烈に疲れて痛くなってきた。おやつを買って帰ろうとさっきまでワクワクしていたのにもう早く帰りたい。私の不機嫌の兆しを察知した夫がすかさず荷物を持ってくれた。

結局、帰る途中で銀座千疋屋のケーキを買った。バナナシャンティのブームがきている。

なんだかんだ言いつつ鬼滅の刃の放送がある夜は一応流し見をしている。親切すぎる説明、うるさいギャグにもだんだん慣れてきたし、今日はなんと涙まで流してしまったし、Spotifyで紅蓮華を流して歌ったりもしてしまった。

顔が陽に焼けた気がする。