HAPPY ENDING

私の日記です

2021年9月23日木曜日

夫はoasisの映画を観に行った。私はあまり興味がないので見送った。

リビングで寛いでいるとカシャンカシャンと音がして、ベランダの手すりを器用に移動していくカラスと目が合った。カラスはそのまま隣の家のベランダに消えて行った。堂々としていて怖かった。

何がきっかけだったか「スローターハウス5」のことを急に思い出し、今更突然「あなたの人生の物語」と(自分の中で)繋がって、静かに大興奮。と思ったら「あなたの人生の物語」の作品覚書にしっかりと「スローターハウス5」のことが書かれているではないか。このように、どこかで見聞きして知ったことを完全に忘れてまるで初めて自分で発見したと思い込むようなことが他にもあるのかもしれない。老化なのかもしれない。

夫に草団子を買ってきてもらい、食べた。美味しいが、もっとよもぎが濃いのが食べたい。

すごく面倒だったが白髪染め。

生理の兆し。