HAPPY ENDING

私の日記です

2021年9月25日土曜日

親友の新居に遊びに行った。うちからだと遠くはないのに意外と乗り換えが面倒な立地だ。

今風の新築マンション、快適そう。タンクレスのトイレとかトイレに小さい手洗器が付いてるのとか、ウォークインクローゼットとか、備え付けの食洗機とか、羨まし!自分でお金を稼いで、物件をひとりで選んで、決断して、ローンを組んで家を買って。尊敬する。

ほぼ3ヶ月ぶりなので話が溢れて止まらず、6時間。楽しかった。

途中、久しぶりに息苦しさがやってきた場面があり、心配された。窓を開けて深呼吸すると落ち着いたんだけど、カーテンも窓も締め切った部屋で圧迫感を感じたことも原因のひとつだったような気がする。

私は昼間は出来るだけカーテンを開けて明るい部屋で過ごしたい派(気候が良ければ窓も開けたい)なんだけど、友達の家に行くとカーテンも窓も開けないパターンがなぜか多いんだ。

とはいえ、かなり楽しかった。

気づくと夕方になっており、夫に天丼やデザートを買って急いで帰宅。

夫は病院に行った後、ドラクエウォークをしながら散歩、買い物などをして過ごしたとのこと。楽しかったと何度も言うので、私に気を遣わず一人で自由に過ごしたのが本当に嬉しかったようだ。

そういえば昨日、病院の予約表がないと夫が騒ぎ出し、まるで私が捨てたかのような雰囲気を出すので私ブチギレ頭強打事件があったんだった。「私捨てないよ?」「ファイルみたいなのに自分でまとめて入れてなかった?」と主張するも夫が「はて?」みたいな顔をするのでムカつきながら棚を探すと、私が言った通りのファイルが出てきた。「ほらね!私、捨ててなかったよね!あったよね!」といきり立って顔を上げた瞬間、カウンターに頭を強打。ひと呼吸おいて、何が起きたか理解した夫がお腹を抱えて笑い出した。ここで私も笑えたらよかったんだけど、無理だよね。恥ずかしくて。恥ずかしさを打ち消すために、心配させる作戦に出た。頭を抱えてうずくまり、声が出ないほど痛がる演技、さらに「血が出てる!(嘘)こぶができてる!(嘘)」「頭が変!モヤがかかってる!(嘘)」とアピールするも、ツボに入った夫の笑いは増大し続け、最後は四つん這いになってお腹を押さえて苦しんでいた。は?