HAPPY ENDING

私の日記です

2021年10月19日火曜日

津波から逃げる夢を見た。もう無理な状況でせめて苦しまずにいきたいと思いつつ、わずかな希望にすがって高台に逃げていた。

書いていて思い出したが、子供の頃、津波とサメが怖かったんだった。だから海も怖かった。

今日も寒い。寒いし雨が降りがちだったので最低限の買い物だけするつもりで近所の小さいスーパーへ。肉も野菜も思いのほか安く、結局どっさり買ってしまった。

照明が届いた。早速ダイニングテーブルの上に設置するが、暗い…。フロアランプを買ってリビングダイニング全体に灯りを足そう!と冗談めかして提案すると、夫が「いくつ買えば気が済むんだよ」と怒りを滲ませて言った。ごめんとしか言えない!しばらく様子を見て、暗さに耐えられなければ元のダサい照明(和室に移動させた)に戻すしかないのか。代わりにこの小さなガラスシェードの照明を和室につけるしかないのか(合わないし、それこそ暗すぎるが)。

急に寒くなって、完全にアウター迷子になっている。着る物がない。買うしかない。