HAPPY ENDING

私の日記です

2021年12月2日木曜日

夜中、地震で目が覚めた。横で寝ているはずの夫がいないことに気づいて一瞬不安になったが、ソファで寝てしまったんだろうと思って気にせず再び寝た。夫は朝になってやっとベッドに入ったらしい。風邪ひくぞ。

内科がお休みだったので耳鼻科に行ってきた。自分の鼻と喉をカメラで見るという初めての体験。後鼻漏に加え大人なのにアデノイドが残っていると言われたものの、特に大きな問題は無いみたい。ただ、リンパの腫れについては、首だけでなく脇や足も腫れているので一度大きな病院で診てもらうことを勧められ、紹介状を出されることに。大ごとになってしまった。とりあえず来週火曜日に予約が取れたので、行ってきます。はぁ…。ここ数ヶ月、病院に行ってばかりいる。

リンパの腫れが心配で落ち着かない。足の付け根は特に腫れていて、大きく膨らんで熱く、痛い。あと、自分の顔つきをアデノイド顔貌だと思ったことは無かったし口呼吸でもないのに、アデノイドという単語が出たことが地味にショック。イビキの原因はこれだったのかな…。

熱は無いのに顔が火照るので保冷剤を顔に当てて冷やしている。何も手につかない。お腹も痛くなってきた。

夕ご飯も作らなかった。

年末年始、義実家には義兄とその娘さんも帰ることになったらしい。それを聞いて、私は私の実家に帰ることにして本当に良かったと思った。お互いの実家でお互いの親やきょうだいたちと水入らずで過ごしましょう。