HAPPY ENDING

私の日記です

2022年1月16日日曜日

蟻月でもつ鍋ランチ、そのあと眼鏡屋さんやジュンク堂などを見て、美容院へ。

今回は夫のカットも一緒に予約していたので、長年担当してもらっている美容師さんに初めて夫を紹介。美容師さんには結婚前から恋バナを散々聞いてもらっていたこともあり少し恥ずかしかった。来月のカットも夫婦揃って予約。

私は少し髪を短めにした。

四角くて大きい眼鏡が欲しいがどれをかけてもしっくり来なかった。「似合うメガネを判定します」みたいな機械?を試すと、勧められたのはかなり潰れた楕円形のレンズのもの。半信半疑で試してみるとたしかに似合っている。でもなんか全然今っぽくないしマダムっぽい…。私に最もしっくりきたフレームはテンプルにラインストーンがあしらわれていて完全に年配のマダム向けだと思われるものだった。ラインストーンさえなければあれでよかったんだけどな〜。