HAPPY ENDING

私の日記です

2022年7月20日水曜日

H&Mストシンコラボがもしかしたら今日から店頭に並ぶかもという情報を嗅ぎつけてしまい急き立てられるように渋谷へ。私にしては異常な行動力を発揮したのに無駄足だった。久しぶりの渋谷を満喫しようと少し歩いてみたが心惹かれるものは何も無かったし何より落ち着かなかった。

新宿へ移動すると少し安心したけど、相変わらず心惹かれるものはほとんど無かった。今村夏子さんの新刊を買った。

そのまま心療内科へ。受付を済ませた後、再び電車に乗ってパン屋さんに行った。ベーグルと食パンを大量に買い込んだのでしばらくは安心だ。それにしても暑い日だ。

適当に時間を潰して1時間半後に心療内科へ戻ったが、診察までさらに1時間半待った。

調子が悪い日が減ってきていることを手短に話して同じ薬を出してもらってさっさと終わろうと思っていたが、先生から「どんな時にどんな風に調子が悪くなるのか」「最近だといつ?」など詳しく聞かれた。いい先生だと思う。電車に乗るとき以外の胸のソワソワや調子の悪さはやはり貧血からくる症状なのではないかという話になり、調子の悪さ=貧血のせいだと理解することでパニック発作の不安を感じないようにすることが大切だというまとめ。薬はエチゾラム0.5からエチゾラム0.25に変えてみることになった。薬自体の効き目というより安心感のために飲んでいるみたいなところなあるので、たぶん大丈夫だと思う。