HAPPY ENDING

私の日記です

2022年10月6日木曜日

雨。寒くて。

今日も三陰交がお灸に無反応。どうしちゃったんだろう。

雨だから外に出たくなかったけど、近所の小さなスーパーと図書館にだけは行ってきた。近所のスーパー、アボカドとネギがいつも安い。

ネットで無料公開されている「五色の舟」を読んで圧倒された。冒頭の一文からすごい。世界観。

食事を一応少しだけ減らし気味にしているので夕方小腹が空いてしまい、食べるものを求めてキッチンを彷徨うゾンビと化してしまった。無理してダイエットするつもりは全くないのに、運動の成果を無にしたくなくて意固地になっている。

そんな中、夫が部下から六花亭の菓子折りをもらってきた(結婚祝いのお返しで)。さすがにこれは食べざるを得ません!1日1個、大切に食べようと思う。

体重が落ちついてきて、いつもの自分的標準体重に戻った。多少筋肉がついているだろうことを考えれば、つまりこれは引き締まってきているということでよろしいでしょうか。