HAPPY ENDING

私の日記です

2022年10月27日木曜日

最近、朝晩の冷え込みがこたえる。暖房はまだつけていない。

寒そうな長野旅行に備えてユニクロでインナーダウン的に使えるやつを買ってきた。高い服を買うときよりも何故か罪悪感を感じた。必要に迫られて買っているだけで気に入ってないからかな。気に入らないものに5,000円払ったのが嫌だったのかな。

旅行の準備をした。たった一泊なのに、もしもの時に備えて下着やハンカチを余分に入れたりかぶれ用の軟膏やらお腹が空いた時用のお菓子やら寝る時の乾燥に備えたマスクやら、心配で荷物がどんどん増えてゆく。

夫は異動前のバタバタで遅くなり0時過ぎに帰宅。明日は私の一存で朝早めの新幹線を取ってしまっている。3時間睡眠で旅行に行くことになってしまってごめんね。

昨日は母から甥っ子のピアノコンクール予選の観覧に誘われていたのを断って家にいたんだけど、観覧の後おいしいパン屋さんに寄ってパンやパテなどを買い込んだと聞き、やっぱり行けばよかったと悔やんだ。