HAPPY ENDING

私の日記です

2022年11月4日金曜日

長野旅行のお土産を、遠くの友達と実家に送った。手紙を書いて梱包がしたら1時間半もかかった。送るのって結構手間だよね。メルカリとかやっていないからすごく面倒に感じる。

前回の短期バイト先から勧誘のお手紙をいただいたので短期バイトの面接を申し込んだ。もうそんな時期か。早く働きたい。お金が欲しい。

毛玉クリーナーを買ったらニットが生まれ変わった。まだまだ着れる。毎年このニットを見るたびに、高いものは結果的にコスパが良いと実感する。

義実家から届いた里芋を煮たり、にんじんをグリルしたりした。夜はとろろうどん。長芋もまだたくさんある。

暇だったので「あの子は貴族」を見た。自分で何かを選ぶこと。それが出来る人はやっぱり生き生きしてるよね。幼なじみの顔が思い浮かんだ。環境や立場の違う女の子たちが対立し合わないのが本当によかったな。あと華子のファッションが上質そうでいいな〜。

夫は歓迎会で終電。屋台のラーメンを食べて帰るとLINEが来て、その後「気が弱そうだけど芯の強そうな大将だった」「生きるとはこういうことかと勉強になった」と妙にエモい感想が送られてきたので、酔ってるな、と思ったら案の定だいぶ酔って帰宅。

お腹が痛い。近々生理になりそうな気がする。