HAPPY ENDING

私の日記です

2022年12月2日金曜日

いろいろな人がいる。誰が良い人で誰が怖い人なのか全くわからないので職場の人とやりとりをするたびに緊張感がある。自分の仕事の範囲や職場の全体像が見えないのが地味にストレス。今はまだ言われたことをただやって少しずつ覚えていけばいいだけなんだけど、教わったことは一度で全て覚えなくてはいけないという強迫観念があるし、教えてくれる人のレベルもまちまちだし、考えるとどんどん嫌になってくるので職場にいる時以外は仕事のことを忘れてリラックスしていたい。でもそれが出来なくて常に頭の片隅どころか中心に「仕事」がいる。つらい。

帰宅してリビングに座って、仕事のことを考えたり無になったりするのを交互に繰り返して、気づくと2時間くらい経っている。

あの人たちが当たり前にやっている仕事が私に出来ないということはありえないので、やってやる。私は力まずに普通にやっているだけでも十分ちゃんとできている。だから普通にやる。

今日は薬を飲まずにいられた。

夫は22時過ぎに帰ってきた。三色パンなどを食べてモヤモヤした時間を過ごしていた私だったが、夫が帰宅してからやっと夕ご飯を準備して、一緒に食べた。

日付が変わってからフィットボクシングをやることになってしまったので、連続記録が途絶えてしまった。