HAPPY ENDING

私の日記です

2022年12月31日土曜日

お笑い芸人に興味がない、何が面白いのかわからないと言う母が、「でも海砂利水魚は大好きだった」とか言い出したので驚いた。

庭に出てしまった猫を追いかけて行くと、外でうんちしていた。可愛かった。家のトイレが綺麗になっていても、外に行くことが昔からたまにある。

実家では至れり尽くせりで食べ物も飲み物も何でも出てくるが、年末の慌ただしい雰囲気(主に母)に加えて家が散らかっていることもあり落ち着かないため、いまいちリラックスしきれない。

父が今年も鰤を捌いて、大晦日は鰤しゃぶ。今年の鰤は例年よりは美味しくなかったかな。年越し蕎麦はすごく美味しかった!

紅白は星野源だけ一応見て、寝落ち。

猫と一緒に寝て幸せだった。うちの猫は頭を高くして寝たがる。腕枕は疲れるので最初は枕を共有して寝ていたが、そのうち腕に無理やり頭を乗せてきたので腕が痺れて目が覚めてしまった。猫が可愛すぎる。