HAPPY ENDING

私の日記です

2023年1月5日木曜日

やっぱり朝、調子が悪い。胸がソワソワソワソワするし喉に違和感が出て咳払いが止まらない。薬は飲まずにがんばって出勤。職場の最寄り駅に着くと落ち着くってことは、やっぱり電車に乗るのが怖いのかな、私は。

バイトは安定。明日から新しい仕事にチャレンジすることになるんだけど、今のところ研修も何もなくて少し不安。

バイトから帰宅すると、届いていない荷物が配達完了になっているというトラブル、ヤクルトの宅配で頼んでいるのと違う商品が届くというトラブル、2つのトラブルに見舞われた。滅多に起こらないことが何故同時に起きるのか。すごく不思議。荷物の件は無事解決したがヤクルトの件は明日に持ち越しになってしまった。めんどくさ。

たぶん挫折すると思うけど今年「失われた時を求めて」を読んでみようかと思い立った。私は全体像を把握してからの方が安心感があっていいのでまず「失われた時を求めて 全一冊(角田光代芳川泰久編訳)」を読み始めてみました。