HAPPY ENDING

私の日記です

2023年1月23日月曜日

朝、雨かと思ったら霙?すごく寒かった。

今朝も念のためタケキャブ。胃腸はもうたぶん大丈夫。

バイト。今日も新業務を頑張るつもりで出勤したが、急遽別の仕事をやることになったので一気に心が軽くなった。でも新業務には早く慣れてしまいたいのでできれば今は沢山やらせてほしいという気持ちが大きい。疲れるが。

昼休みに例の嫌味なおばさんに久しぶりにまたごちゃごちゃ言われたんだけど、業務の割り振りについて私に文句を言っても私にはどうすることもできないのに何なんだ。バカなのか。文句があるなら社員に言えばいいのに、と思う。

要は自分の苦手な仕事を私に押し付けたいみたいなんだけど、20年近く働いているベテランがあれが嫌だこれが苦手だと騒いでいること自体、恥ずかしくて見ていられない。そんなに嫌ならさっさとやめたらどうでしょう。

嫌味なおばさんの嫌さを誰かと共有できたら少しは気も晴れるだろうけど、まだどの先輩を信じていいのか確信が持てないので1人で耐えている。ただ、みんなが嫌味おばさんをめんどくさい人と思っているだろう空気は何となく感じる。

去年短期バイトでお世話になったリピーターのお姉さまが今年も短期で今日から勤務。もう1人新しい人も来た。今日はその人に少し仕事を教えた。今のところ普通の人っぽい。よかった。

嫌味おばさんのことが妙に頭にこびりついていてずっと考えてしまう。この日記を書きながら2時間も湯船で考えてしまった。無駄な時間。