HAPPY ENDING

私の日記です

2023年1月28日土曜日

大きいIKEAに行った。大きいIKEA、何年ぶりだろう。

たまにしか行かないからIKEAのレストランに異常にワクワクする。特別美味しいわけでもないのにいろいろ食べてみたくなる。楽しい。

大きいIKEAを一周すると、食器とか家具とか、別にこれでいいんだよなという気持ちになってくる。全部IKEAで全然いいじゃんと思えてくる。気を抜くと必要ないものをじゃんじゃか買ってしまいそうになる。

気を引き締めて吟味した結果、買ったのはベッドサイド用のライトとディルソース、シナモンロール

帰ってライトを設置すると、急に寝室がおしゃれになった。今まで使っていた昭和っぽい(というか昭和の)オレンジ色の電気スタンドはついに処分。20年前に名古屋の昭和レトロ系のお店で買ったものを大事に使っていました。今までありがとう。

夜、ご飯を食べながらSpotifyで適当なプレイリストを見つけて音楽を聴いて、そのあと「アメリカン・ユートピア」を見た。何度見てもいいなあ。

鯖缶でアヒージョを作ったら美味しかった。