HAPPY ENDING

私の日記です

2023年3月20日月曜日

家でダラダラ過ごすのだけはやめようと気力を振り絞って家を出た。

閉塞感があるから地下鉄は特に怖いんだけど、ゲームに集中することで事なきを得て市ヶ谷に到着。第一の目的地であるゴンドラでパウンドケーキなどを買い、咲きつつある桜(靖国神社のあたり)、まだあまり咲いていない桜(千鳥ヶ淵のあたり)をチラ見しつつ神保町を経由し水道橋へ。第二の目的地、バインミー☆サンドイッチでバインミーをイートインした後さらに歩き、外堀通り秋葉原まで、そしてそのまま上野へ。

大勢の人でごった返す上野公園、とても中に入る気にはなれなかった。

歩きに歩いて12000歩。東京はいいよね、歩くだけで楽しいから。

それにしてもバインミー、かなり美味しかったな。中身はもちろんだけど、パン自体がすでにかなり美味しい。外はカリッとしているけど固すぎない。絶対にまた食べたい。

帰宅して紅茶を淹れてパウンドケーキを食べた。一口食べて「素朴だな」と思ったのに、食べるほどにどんどん美味しくなる。

美味しいものをたくさん食べて、幸せだな〜。

夕方早めにお風呂を済ませておいて、21時ごろ帰宅した夫とゆっくり夕ご飯を食べて(チルドの餃子)、寝た。