HAPPY ENDING

私の日記です

2023年5月4日木曜日

お腹と心に不安を抱えたまま、今日は実家に帰省する日。夫と私は別々におのおのの実家に帰ることになっている。遠方に旅立つ夫は午前中に家を出た。私はゆっくり準備をして昼頃出発。特急に乗るのが(主に心の面で)不安だったので、エチゾラムを多めに飲んで出かけた。そのおかげか、パニックの兆しを全く感じることなく地元駅に到着。やれるじゃん。

飽きて使わなくなったエコーショー5を実家に設置すると、両親や伯母が興味津々で話しかけている。

パーキンソン病の伯母がアレクサにポールアンカの曲をリクエストし、曲がかかると英語でスラスラと歌い出した。17歳の時に国際劇場に観に行ったのだという。伯母は元スナックのママでありエレクトーン奏者。音楽が好きなことは知っていたが洋楽のイメージは無かったし、半ばボケつつあるのに歌詞をしっかり覚えていることに驚いた。その後も好きな曲をかけては歌い、じゃんけんやしりとりも楽しむ伯母であった。

今回、姪っ子を喜ばせたくてクリスピークリームドーナツを買って行った。箱を開けて「わ〜!かわいい〜!」と声をあげる姪。可愛いのは君だよ…!買った甲斐があったよ。

夜は実家で焼き肉。お腹、もう大丈夫っぽい。

21時には布団に横になり、猫と共に就寝。