HAPPY ENDING

私の日記です

2023年5月30日火曜日

寝起きはかなり調子が悪かった。エチゾラム0.5、深呼吸、お灸で少しずつ落ち着き、家を出る頃には「電車乗れるかも」と思えるくらいに回復。でもリスクはとらない。今日は徒歩一択。

職場が近づくにつれて、昨日の更衣室での発作の記憶が蘇って不安が募ってきた。冷たいポカリを買って飲むと胸元がスッとして、その勢いで更衣室へ。怖かった。

先輩が入ってきた。少し話しをすると、みるみる心が落ち着いてきて、持ち直すことができた。

仕事はいつも通りに落ち着いてできた。

昼休みに、先輩方にお菓子を配りつつ、お騒がせしたことと迷惑をかけたことを謝り、パニック障害と私の今の状況について話した。正直に話せてスッキリしたし、先輩方の優しさが本当にありがたかった。

自転車通勤をしようかと思いはじめた。

帰りも徒歩で帰宅。今日みたいな涼しい夕方なら歩くのも全く苦じゃないんだけど。

今日もヨガをやった。ヨガの後、横になっているとそのまま寝てしまっていたらしい。終電で帰ってきた夫にマットレスを出してもらい、そのままリビングで朝まで眠った。