HAPPY ENDING

私の日記です

2023年6月3日土曜日

歯医者に行く夫と一緒に家を出て、私は近所で買い物。ユニクロとスーパーで、またパニックになりかけた。

建物に入ると身体が勝手に危険信号を出す感じ。とにかく深呼吸を心がけて、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて、不安感が治るのを待つ。数分〜十数分で身体がその場所に馴染んでいくような、身体がここは危険じゃ無いと気づくような、そんな感じになっていつの間にか落ち着く。

さっさと買い物を済ませて、薬膳ジェラート屋さんみたいなところで身体に良さそうなジェラートを買って食べながらそそくさと帰宅。

少し読書をした。

夜、夫と餃子を作って食べた。豚バラ肉と切り干し大根の餃子。柚子の代わりにレモンの皮を入れたんだけど、とても美味しかった。ナンプラーはいいね。臭くて美味しいね。

友達から今年もトウモロコシが送られてきたのでそれも食べました。しばらくトウモロコシ三昧になる予定。