HAPPY ENDING

私の日記です

2020年1月7日火曜日

咳が出る。午後、久しぶりに新聞を読んだ。文字を読む気になるくらいは回復した。

多分インフルエンザで家事をほぼ何もせずに寝ていること、夫がお世話をしてくれていることなどを電話で母に話すと、心配された。私の体調のことと、それ以上に夫に迷惑をかけ過ぎていることを。多少具合が悪くても無理してでもできることはやるようにという母と、具合が悪い時はまったく無理をせず全面的に夫に頼る私。母のような考えを貫くと、無理をするのが当たり前の夫婦生活になりそう。私は無理をしたくない。お互いに辛い時は甘えあっていきたい。甘える分量が私の方が多いから、このままではバランスを欠いていつか夫に愛想を尽かされるときがくるのでしょうか。

夕方、夫が帰ってからは元気がすごいあった。久しぶりに夫が呆れるほどのふざけを披露。ここ数日、口数も少なく大人しかった反動で大騒ぎしてしまった。子供か。

タラコご飯、インスタント味噌汁、冷凍炒飯など。