HAPPY ENDING

私の日記です

2020年2月19日水曜日

日記がどんどん面倒になってきている。バイト生活が終わればまた心に余裕ができるかもしれない。

夕ご飯はピーマンと鶏胸肉の炒め物、焼きそば、トマト、長ネギと油揚げのお味噌汁、納豆。

3日分くらいの日記をまとめてつけていて、夕食の献立が思い出せなくなった。夫に聞いたが親身になって思い出してくれず、挙句「毎日ちゃんとつけないと記録の意味ないんじゃないんですか〜?」などと言うのでムカついて大声で反論してしまった。夫は「毎日つけられるように俺も手伝うから、頑張ろう?」と機嫌をとってきたが私は治らず。そういうことじゃないんだよ!毎日絶対にその日につけなきゃいけないなんてルールは設けてないの!私の個人的な日記なんだから好きなようにやるし!今日みたいにたまたま献立が思い出せなくなっちゃったときに一緒に思い出してくれればいいの!意味があるとかないとか、それは私が決めることだから!ていうかこの日記に意味なんかないし!意味なんかないけどつけたいからつけてるだけだし!

私の言い方が駄々をこねる子供のようだったので夫は笑っていて、喧嘩にはならなかった。でも私の中では私が傷ついたことを夫に思い知らせたいという思いが渦巻いて、もうこんな日記やめてやる!夫に意味ないと言われたから、夫のせいでこの日記をやめることにしてやる!と思いながら寝た。