HAPPY ENDING

私の日記です

2020年6月4日木曜日

2日ぶりにエクササイズをしたあと、図書館に行くついでに散歩へ。ドラクエウォーク をしながらのろのろ歩いて小1時間、完全に疲れた。たったの5,000歩で。

カフェでドーナツを買ってきたのでじっくり味わおうと丁寧にコーヒーを淹れたのに、結局スマホを見ながらほぼ無意識に平らげてしまった。自分のこういうところを治したい。まずはスマホを捨てることだな。

今日もキルト+Netflix「ワタシが私を見つけるまで」。軽く観るにはちょうど良かった。ダコタ・ジョンソンかわいい。あの髪型こそ私の理想のボブ。あと部屋。かわいい。

能町さんと久保ミツロウ先生のYouTube「劇的」についての回、よかった。劇的さ(物語性みたいなことか)は能動的な行動に宿る。出来事よりもその時その人がどう感じてどう考えてどう動くかに面白さがあるんだと思いながら毎日を過ごせば少しは能動的になれそう。

 

朝 マグマ ほうじ茶

昼 ドーナツ コーヒー 紅茶

夜 ケサディーヤ(チーズ、チキン)、トマト、アボカドと赤い大根のサラダ、玉ねぎとわかめのお味噌汁 レッドアイ フィナンシェとサブレを半分ずつ ラムレーズンアイス コーヒー

 

体重は1キロほどしか変わらないが(ほぼ誤差の範囲)、お腹周りの肉が確実に減ってきている。