HAPPY ENDING

私の日記です

2020年6月5日金曜日

大学時代のサークル仲間しゅうちゃんの家に安藤ナツさんと共に遊びに行くという夢を見た。存在を忘れていたしゅうちゃんや特に思い入れのない安藤ナツさんをこうして夢に見るのは一体何故なのか。

親友と久しぶりに電話。一人暮らしで会社はテレワークが続いているためほとんど人と話していない、と掠れた声で話していた。大丈夫、私も同じようなもんだから。とりとめもない話をして同調し合うだけで癒される部分が確実にあるな。

夕ご飯の後、疲れていたので布団に横になって音楽をじっくり聴いた。最初は心が落ち着いていたのに、そのうち思い出が蘇ってきて苦しくなった。池袋の古いマンションで猫と暮らしていた30歳の自分の生活を思い出して、それがすごく寂しそうなのに羨ましいような、戻りたくないのにやり直したいような気持ち。通り過ぎた友達や好きだった人。

気付いたら眠っていて、夜中に目が覚めた。そこから眠れない。

 

朝 ケサディーヤっぽいもの(チーズと卵) ほうじ茶

昼 バナナ コーヒー

夜 蒸し鶏 アボカド キャベツと赤い大根のサラダ ゆで卵 昨日のお味噌汁 ビールと日本酒少し 紅茶

 

久しぶりに炊き立ての白いご飯を食べた。美味しすぎる。