HAPPY ENDING

私の日記です

2018年12月31日月曜日

晦日

朝、寝ぼけてまたオナラをしてしまった。夫の笑い声で意識がハッキリして、自分の中ではグー、グー、と控えめないびきの後に、グー!と大きないびきをかいたつもりだったんだけど、最後のグー!はいびきじゃなくてオナラのブー!だったらしい。暴食でお腹が張っていたから…。恥ずかしいけど夫にウケたので嬉しくなった。でも、夫は呆れて笑うしかなかっただけみたい。ちょっと〜、やめて〜と本気で言っていた。私は思い出すたびに笑ってしまう。

スーパー、混んでる。お刺身やお寿司や高級な牛肉なんかがたくさん並んでいて、年末感があった。私たちはお刺身と田作り、お蕎麦、揚げ物、野菜、花などを買い込んだ。

私は自分の好きなおせちだけ作った。栗きんとん、なます、たたきごぼう。栗きんとん、すごく簡単なのに売りものみたいに美味しくできた。

夕方早めにお風呂に入って、紅白を見ながら夕ご飯。なます、栗きんとん、黒豆、名前のわからない豆、たたきごぼう、田作り、トマト、お刺身、お寿司、コロッケ、お蕎麦。食べ過ぎだってわかっている。大晦日だから仕方ないよね。

紅白、面白かったね。ツイッターを見るたびに笑ってしまうような実況が流れてきた。そうそう、毎年これが面白いんだよね。

今年も楽しかった。仕事を辞めて丸1年。結婚して2年半。夫の転勤で人生で初めて関東を離れて暮らすことになったので大きな変化はあったけど、物心ついてからいちばんストレスのない1年だったような気がする。夫、本当にありがとう。

実家の父が体調を崩していて、病院で肺気腫と言われたらしい。あの人ヘビースモーカーだからな…。タバコをやめるという選択肢がなさそうなのが怖い。