HAPPY ENDING

私の日記です

2024年4月27日土曜日 これがライブビューイングというものか

夕方、ペンミのライブビューイングを見に池袋へ。映画館への道すがら、バッグにグッズをぶら下げた若い子やメッシュのバッグにうちわを入れた若い子を見かけた。仲間よ。私はバッグの中にペンライトを隠している40代です…。

映画館に着くと、1人で来ている中年女性が意外と居た。でもあとはほとんどが若い女性、稀に親子連れ、ごく稀に若い男性。隣の席は中年女性2人組だったけど、ガサツな感じで少し嫌だった。

ファン層とその雰囲気を初めて目の当たりにして、やっぱり少し自分は場違いな感じがした。

ライブビューイング自体は快適&最高。メンバーが登場した瞬間、ライビュなのに感動して目が潤んだくらい。

みんな文字通り「キャーキャー」言いながら見ていて、それが楽しかった。歓声の大きさでメンバーそれぞれの人気の度合いがわかったのも私としては面白かった。ペンライトを振る人は3分の1くらいだったかな。掛け声も控えめだった(私も控えめにやってみた。練習の成果)。

ライビュ後は夫と合流して最寄り駅まで帰り、ラーメンを食べて帰宅。ラーメンは正直美味しくなかった。

現地に行っていた先輩から、行き帰りの電車や物販会場、トイレの混雑具合などのアドバイスがLINEで大量に送られてきたので、それを参考に、いよいよ明日はベルーナドームにてペンミに参戦です。