HAPPY ENDING

私の日記です

2019年4月4日木曜日

朝、母が「お腹が空いちゃった」と言って6時半に起き出し、自分で準備をして朝ごはんを食べた。すごい。お昼には鍋焼きうどんを作り、夜は新ジャガを煮ていた。元気でたね〜。

吐き気が嘘のように治まり、便秘も解消され、もう治ったみたいに元気。すごい。 

妹の子供を3時間預かった。疲れる。

今日はついに私が大爆発してしまった。ゴールデンウィーク後から父と弟が中心となって母の世話をすることになるんだけど、そのことについて弟がブツクサ文句を言うので許せなくなってしまった。大変なのは家族全員みんな同じだけど、どんなに大変でも母の前で文句なんて言ってほしくない。どうして母にひとこと「大丈夫、心配しないで」って言ってあげられないんだろう。母が「そんなに長く生きないから、なるべく迷惑かけないようにするから」と言ったので、本当に可哀想だった。もし弟と父で母の世話ができないと言うのなら私がまたすぐ実家に帰ってきて母の世話をするからもういい!みんな口だけで、自分に余裕がある時と機嫌のいい時だけ母を気遣うそぶりを見せるだけで、結局私に頼ろうとしている。ふざけるなよ。やってやるよ!母の世話だけは絶対に悔いのないようにやってやる。みんなが自己中でも私は黙ってやってやる。でも、許さない。