HAPPY ENDING

私の日記です

2021年5月28日金曜日

演劇を観てきた。ゆうめい「姿」。時代や場所がシームレスに移り変わっていく見せ方がすごかった。演劇は若い頃に少しだけ観たことがあるけど、今まで観たどの舞台とも違った。家族の喧嘩は見ているのが辛くて、最初の方ですでに涙が出て困った。人々の感想を読むと、モー娘。で涙したというものが多かったけど、私はその直前、母と息子の言い合いがやるせなくて辛くて苦しくて、涙と鼻水でマスクがびしょびしょになった。自分の母親と重なる部分も多かったから。

パニックのほうはなんとか大丈夫だった。始まって客席の照明が暗くなったとき「逃げ場がない!」と思って動悸がしてきてしまい、数秒間だけやばかった。すぐに薬を飲んで事なきを得た。

勇気を出して観に行ってよかった。

LUMINEで買い物をしたら、10%オフの他にもいろいろ得することがあってラッキーだった。気分が乗ったのでついフェイスカラー(シェーディングとハイライト)を買ってしまった。

夜は駅ナカで買った餃子と、昨日仕込んでおいたトマトのおつゆで稲庭うどん