HAPPY ENDING

私の日記です

2022年11月29日火曜日

いつものスーパーまで行くのが面倒で、いつ近所の小さいスーパーまでしか行けなかった。食材はあるから別にいいんだけど。

午後、なんとなく「東京物語」を見始めたら結局最後まで見てしまった。初見のときほどの衝撃はないけれど、静かなのにすごく惹きつけられるんだよな。変わっていくことの物語。

バイトの面接結果の連絡がやっと来て、まさかの明後日から働くことになった。しかも短期じゃなくて長期。前回の働きを評価されて、長期のバイトに推薦されたのであった。嬉しいんだけど明後日からとは。暇だから別にいいんだけど。

妹一家が数日前コロナに感染したらしい。40度近い熱が2日間出たという妹(反ワク)、やっぱりワクチンは不要だったという結論に何故か達してしまったようだ。

まあ私も2回しか打っていないから、人のこと言えないね。

夫は終電で帰宅。夜中1時前にやっと夕ご飯を食べる夫。空腹のまま残業するのは胃に良くないし頭も働かないだろうと思うので、途中で何か食べてはどうでしょうか、夫よ。

つるぽか(入浴剤)、たしかに温まるしいつもより汗も出た。