HAPPY ENDING

私の日記です

2023年6月6日火曜日

久しぶりに少し重い仕事が入っていたので薬は強い方を飲んで出勤。若干の緊張はあったけど、動悸も息苦しさも感じることなく無事に仕事を終えることができた。ホッ。

昼休みの雑談中に先輩が「絶対に治るよ!大丈夫!」と言ってくれたひとことがかなり嬉しかった。

帰る直前、先輩と苦手な女上司との雑談に巻き込まれて20分も足止めをくらった。主に女上司の自慢話だった。DINKSで悠々自適だとは知っていたが、確かにお金すごい持ってそうだった。大きな声で自身の年収や家庭の金銭事情、夫の自慢話をし続けていてすごかった。あと、「こう見えて私かなりおばあちゃんだから」と自慢なのか謙遜なのかわからない台詞のあと年齢を言っていたが、普通に見た目のままの年齢(51)だった。

小雨のなか帰り道のローソンで自転車保険を申し込み、夫に頼まれていた図書館にも寄り、ものすごく疲れてしまった。瞼と唇が腫れてきた。怖いので蕁麻疹の薬を早めに飲むといつの間にかソファで寝てしまったらしい。

夫が帰ってきたが眠くて何もできず。夫は自分で納豆と漬物を出して食べていた。ごめんなさい。