HAPPY ENDING

私の日記です

2023年6月5日月曜日

職場の建物に入る時の不安感は無くなってきた。少しずつ調子が戻っているのかも。

先輩から理不尽な注意を受けて一瞬心が挫けた。辞めてやろうかと思った。どう考えても注意を受けるべきなのは私では無かった。注意してきた先輩はもともと声の大きい人なので、フロアに響き渡るような声で捲し立てられてキツかった。しばらくモヤモヤしたけど気を取り直して言われた通りにやっていると、結局、悪いのは私ではなく別の先輩だったことが自然と判明。私が明るく振る舞ったことでみんな笑って和気藹々みたいな終わり方になったけど、注意してきた先輩のことが若干苦手になった。

顔の湿疹はほとんど気にならなくなっているが、唇はたまにピリピリするし瞼が腫れる日もある。蕁麻疹の薬は毎日飲んでいるけど効いていないのかな。